toggle

羊毛フェルトで作る”うちの子”鳥さんオーダー(1/2サイズ)募集のご案内※受付終了しました

2020-07-02

ご応募ありがとうございました!

7月11日 21時をもって締め切らせて頂きました。

オーダー確定の方には改めて一週間以内に

ご連絡させて頂きます♡

 

 

うちの子オーダー企画をさせて頂きます!

羊毛フェルトで、お家の鳥さんをモデルに

お作りさせて頂く企画。

 

 

個別オーダーを終了してから2年。

個数限定、ではありますが

時々でも、不定期にでも

オーダーを受けさせて頂ければなぁ…!

という思いがありましたので、

今回、ようやくその思いを形にできると

作家本人もドキドキしております。

 



限定で3体お作りさせて頂こうと思っております。

 

 

ご応募につきまして、

以下、記事の内容をよくご確認頂き、

ご応募いただければ嬉しいです♡

 

 

お作りさせていただく作品は

実物大ではなく1/2サイズの大きさです。

上画像のインコさんの大きさをイメージ頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルさんラブです♡

 

 

※こちらの画像のモデルさんは

以前作った子ですが、

ふかふかタオルが大好きな子だった為、

タオルと共に、このような

独特のポーズをしております。

今回の募集に関してはこのような小道具はつきません。

 

 


ポーズは私にお任せくださいね♡

ご応募で頂いた画像を元に

色、雰囲気など、私が感じた内容を大切に

その子らしいポーズ、デザインを考えさせて頂きます。

 




たくさんのご応募があった場合は、

申し訳ないのですが、

条件の(制作する上で画像から立体を読み取りやすい)

整ったお写真がある方を優先に

私の判断でモデルの鳥さんを選ばせて頂きます。

(先着順ではないです。)

 

 


選ばせて頂いた方にのみ

直接こちらからご連絡させて頂きます。

 

 

《ご応募について》※締め切りました

ピンぼけしていない画像で、

はっきりと分かる真正面からの画像及び、

様々な角度からの画像を複数枚お願いします。

 

※必要な画像についての詳細は、下方に

書いておりますのでそちらも必ずご確認ください☆

 

ご応募は、


kotolier.art☆gmail.com

(☆マークを半角@マークに変更してください)

宛に、

以下の内容お書き頂き、画像を添付の上お送りください。

①メールのタイトル
「1/2サイズ鳥さんオーダー希望」

②本文に
・ ご本人さまのお名前、
・ 小鳥さんのお名前、
・ kotolier.art☆gmail.com からのメールを着信できるメールアドレス

☆画像添付して送ってくださいね!

 


価格、詳細等もオーダー対象となられた方に

個別でお知らせさせて頂きます。

 

 

 

 

《応募受付期間》

2020年  7月4日(土)~7月11(土)(21:00迄)

 

締め切り後、1週間以内に対象となられた方にのみ

ご連絡させて頂きます。

今回残念ながら対象から外れたとしても

また次回何か企画させて頂きたいと思っておりますので

是非その際ご応募いただけましたら幸いです!

 

 


《お送りいただく画像についてのお願い》

2次元(写真)から3次元の立体を作る為、

こちらの希望とする画像を頂けないと

制作がスムーズに進まず困難になります。

そのため、以下の条件をクリアした

画像が必要となりますので、

よくお読みいただけますようお願いいたします。

 

 

※写真に写っていなくて分からない部分がある時は

聞かせて頂くことがあります。

 


ご準備頂きたい画像

◎ピンぼけしていないもの

◎正面の画像(顔、胸、お腹が写っているもの)

◎左右それぞれの横からの画像

◎後ろから背中の模様が全て分かる画像及び尻尾がすべて入った画像。

◎色がはっきりと鮮明に分かる画像

◎どの写真を見ても光源による色の再現が同じレベルのもの。

例えば、

正面の写真だと明るい水色なのに、
左側からの写真だとくすんだ青とか、
(お部屋の光源の加減で色が変わったりします)
ですと、どれが正しい色なのか
こちらでは判断出来ないためNGとなってしまいます。

 

 

《納期について》

3体同時募集ですので、制作期間については

3ヶ月以上はかかることご了承くださいませ。



オーダーの場合は、

写真から読み取る作業に大変時間がかかります。

通常のこちらのイメージで制作するものよりも

さらに時間がかかることを

ご理解、ご了承頂けますようお願い致します。

以上の理由から、納期のご指定は頂けません。

完成を楽しみにお待ちくださいね♡

 

 


完成し次第ご連絡の上、

Instagram(他SNS)でお披露目、発送

とさせて頂きます。

その際、モデルとなって頂いた鳥さんのお写真も一緒に

ご紹介させて頂きますので、ご了承頂ける方の

ご応募をお待ちしております!

 

 

 

以上、たくさん書かせて頂きましたが

内容をよくご確認頂き、

我が家の小鳥さんモデルの羊毛フェルト鳥さん

ぜひともお迎えしたいなぁ~と

ご希望の方は、ドシドシご応募くださいね♡

お待ちしております!

 

 

 

 

 

kotolier

関連する情報