toggle

頭にお花が咲くよ~ミニサイズの一輪挿し~

2021-03-31

【鳥さんの一輪挿しのご紹介】

 

 

オーブン陶土ってご存知ですか?

この一輪挿しはオーブン陶土と呼ばれる

低温焼成で作ることができる陶土で作成致しました。

 

 

ちゃんと耐水・耐油加工をしているので

お水を入れて生け花ももちろん飾ることができます。

 

 

が、

 

 

花を飾る穴が小さいです(一輪挿しな上ミニサイズな為)

なので、洗ったりなどお手入れがしにくいことから

ドライフラワーなど、水にぬれないものを

飾った方がよいな~と思っています。

 

 

なぜ一輪挿し??作ったの???と言いますと、

 

 

どうしても自分が欲しくて!!!!!

ということで市販のものをいろいろと探してみたけど

これと思えるものがなかった!

 

・・・ということで

 

 

作っちゃいました~!!!

 

 

左から

白文鳥さん、

タイハクオウムさん、

十姉妹さん、

セキセイインコさん。

 

みんなお澄まししていますね(*´艸`*)

 

 

現在もう少し増えまして

猫ちゃんの一輪挿しも。

 

 

モデルはうちの福ちゃん。

 

 

花乗っけるとこんな感じですよ^^

マツゴロウさんと比べてもこんな大きさです。

ミニサイズ。

結構小さいです。

 

 

 

 

 

 

 

横から。

鼻が高いです。

 

 

 

では順番にご紹介したいと思います!

 

 

 

白文鳥さんの一輪挿し(正面)

 

 

 

白文鳥さんの一輪挿し(横から)

 

 

 

 

タイハクオウム一輪挿し(正面)

 

 

 

 

タイハクオウム一輪挿し(横から)

 

 

 

 

そして、、、お!っと

後ろ向きで登場しました十姉妹さんの一輪挿し。

 

 

 

 

十姉妹さん一輪挿し正面、つぶらな瞳です。

 

 

 

1つ1つ手作りですから、

同じ種類の鳥さんでも

お顔つきはそれぞれ違い、個性がでてきます^^♪

 

 

 

セキセイインコさん一輪挿し(正面)その1

 

 

 

セキセイインコ一輪挿し(正面)その2

 

 

 

セキセイインコさん一輪挿し_(横から)

 

 

1つ1つ同じ種類の子でも

表情が違って面白いです。

 

 

手作りのぬくもりを感じて頂ける

そんな作品に仕上がりました。

 

 

現在、minne先行で販売開始いたしました。

お友達へのプレゼント、母の日、など

鳥さん好き、動物好きの方などへの贈り物として

お迎えいかがですか?

 

 

minne販売ページ

一輪挿しご購入ページ

 

 

関連する情報