toggle

CreemaSPRINGS!8/18~10/3まで

2021-08-24

Creema SPRINGS!@kotolier

※↑画像をクリックしますとプロジェクトページに飛びます

『マツゴロウさんのアトリエ』

 

コツコツ作ってきましたがようやく完成しました。
マツゴロウさんとアシスタントの猫ちゃんが
やさしいあたたかいハートが育って繋がって、
世の中に広がっていきますように…!と
願いを込めてチクチクチク・・・・・と
作っているシーンです。
マツゴロウさんは今回限りの販売です。
このアトリエにセットとなっている登場人(動)物は
制作中のマツゴロウさんと
アシスタントの猫ちゃんです。
お部屋~インテリアの小物
テーマのハートの鉢植えも、地球儀も、
デスクも椅子もデスクライトも、全部手作りです。
地球儀は何度も試作して、ようやく納得のいくものができました。
ちゃんと回りますよ。
デスクライトが一番あとにできました。
豆電球の代わりにチェコビーズ大き目のが入っています。
(写真撮り忘れ・・・)
豆本もオリジナルの絵本です。(中身はこれから!笑)
表紙は『猫ちゃんとカエルちゃん』オリジナルイラストです。
こちらのイラストはリターンの1つのポストカードにもなっています♪
またメイキングも載せてみようと思います。
こう見えて、のこぎりでゴリゴリ切ったり、貼ったり…
工作は小さい頃から好きで、
中学の頃は家庭科より技術の方が成績が良かったということが
自分の中でも印象に残っています。
小さいものを作っているとなんだか夢が広がります。
試行錯誤、これはどうやって作るんだ??と
試作を何度も重ね、時間もかかりましたが
この作品は自分でもとても気に入っていて手放したくないほどです。
実はこのミニチュア立体、元になるイラストがあり
イラストの方はポストカードとしてリターンになっています。
他に、もう一つイラストが
『猫ちゃんとカエルちゃん』
あと、マツゴロウさん2種
全部で4枚セットです。
CreemaSPRINGSというクラウドファンディングでは
私は作品を通してWWFジャパン、日本野鳥の会へ
寄付を募ること、作品を知って頂くことをテーマに
プロジェクトとしました。
他に、ご用意したリターンとして
愛鳥さんやお好きな鳥さんをモデルに作る
■Aタイプ:コトリヱ村の住人鳥さんのオーダーメード
お好きな鳥さんで
コトリヱ村の住人鳥さんをお作りします♡
愛鳥さんモデルのコトリヱ村の住人鳥さん
登場させてみませんか?
作品内容はこのコトリヱ村の住人鳥さん(小鳥のお人形)1体と
プロジェクトテーマの象徴であるハートの鉢植え1つのセットです。
Bタイプ:コトリヱ村の住人鳥さん3種類からお選び頂いてお作りします
こちらは住人鳥さん3種から
お好きな子を選んで頂き、お作りするパータンです。
こちらもこのコトリヱ村の住人鳥さん(小鳥のお人形)1体と
プロジェクトテーマの象徴であるハートの鉢植え1つのセットです。
愛鳥さんモデルで作る一輪挿し オーダーメード
あんよブラブラ鳥さんブローチ オーダーメード
■kotolier Wool Felt Artworks #1 コトリエ羊毛フェルト作品集1
kotolier初めての作品集
これまでに作った作品の抜粋をまとめてみました。
見てほっこりして頂ける内容になっていると思います。
お気に入りのページを見つけて頂けたら嬉しいです♪
14.8×14.8(cm)
全24P
・・・・・・・といった内容で
オーダーメード多めのリワードとなっています!
kotolierのプロジェクトページはこちら↓↓↓
※トップの画像は変更する場合があります。
全ての作品には
※寄付金、制作費、Creema手数料、送料が含まれています。
動物、自然、環境、へ思いを馳せ、
たくさんの生き物の命を育む環境を守っていけるように
想いをつなぎ、広げ、共有し一緒に支援してみませんか?
是非応援ください!!!!!!
=========================
期間:8/18~10/3(23:59)まで
=========================
よろしくお願いいたします!
kotolier
関連する情報